So-net無料ブログ作成

ビートたけし 伝説 名言。日本人よ、コレが世界の北野武だ!ビートたけし 伝説のフライデー襲撃! [芸能人]

スポンサード リンク google 広告


ビートたけし 伝説 名言。日本人よ、コレが世界の北野武だ!
今も語り継がれる、ビートたけし伝説 逸話!

○大阪でつまみ枝豆が、笑福亭鶴瓶から聞いた、ビートたけし伝説。
鶴瓶
つまみ枝豆が、仕事で大阪に行った時の話。

大阪にたけし軍団、つまりたけしの弟子が営業で行くと、
笑福亭鶴瓶がよく世話してくれていたそうだ。
疑問に思ったつまみ枝豆が鶴瓶に理由を聞いたそうだ。
すると鶴瓶は
「昔、鶴瓶が若い頃に、東京進出したが、全然パッとせず失敗した時。たけしさんがテレビ局のプロデューサーに、
『鶴瓶をこのまま大阪に帰すのか?』と言ってくれ、東京進出を後押ししてくれた時の恩返し」と聞いて
つまみ枝豆は感激したそうだ。

○つまみ枝豆が若いとき経験した、ビートたけし伝説。
つまみ枝豆
今から20年以上前のこと。
つまみ枝豆がビートたけしの運転手をしていたある日のこと、
運転中、たけしと好きな車の話になり、枝豆さんは好きな車を「ベンツ」と答えたそうだ。

するとその翌日、

ビートたけしを迎えに行ったら、たけしはデパートの紙袋を持って現れ、
「これ持ってけ」と
その袋を枝豆さんに渡した。

「そのベンツ買えよ。本当にその車乗りたいなら今買わなきゃダメだよ。返せる
ときに返してくれればいいから」

中身を見てみると、札束がギッシリ入っていた。
金額は定かではないが700万近い額だったと言う。
ベンツSクラスが買える金額。

びっくりしたが、そのお金をありがたく頂戴したつまみ枝豆。
だが相当悩んだそうだ。

その翌日、たけしから「ベンツ買ったか?」と質問してきた、
さらにその次の日も質問してきたという。
枝豆は「イイのが見つかんないんです・・・」と誤魔化していたそう。

つまみ枝豆は妻にばれぬよう、現金を押入れに隠して悩み、
その結果「やっぱり自分で稼いだお金で買います」
と言ってビートたけしに返金した。

それの時、ビートたけしが言った言葉

「おまえならそうするだろうと思っていたよ。がんばれよ。」

mercedes.jpg
現在つまみ枝豆はベンツ500Eを所有、その他車を複数台持っている。

○つまみ枝豆、フライデー襲撃!ビートたけし伝説。

1986年12月9日、芸能界史上伝説の事件。
フライデー襲撃事件が発生する。

つまみ枝豆は事件当日、
たけしから召集の電話がかかってきたものの、
たまたまその電話を取れずに参加できなかった。

そのことを事を恥じた、つまみ枝豆は
講談社の記者会見に乗り込んで、
刺し違えようと思い、刃物を準備していた。

しかし、家を出る直前電話が鳴る、
たけしからの電話だった。

「じっとしてろ!」
と一言伝えたのだ

ビートたけしは直感的に枝豆を
止めておかねばと感じ、
通常は禁止されている電話を拘置所で
何とか願い倒して枝豆にだけ電話をかけたのだ。

その結果、つまみ枝豆は個人での襲撃を思いとどまった。
間一髪とはこのことだろう。

そもそも、つまみ枝豆は軍団に入る前は活動派の右翼団体員だった。
木刀持ってソ連領事館の塀を乗り越えたことなど、
筋金入りのやんちゃ野郎だったそうだ。

30年も昔の話、たけしも凄いがつまみ枝豆も数々の伝説を持ってるな。

ビートたけし(北野武)のプロフィール
ビートたけし

ビートたけし(本名:北野武)は1947年1月18日生まれ

東京都足立区出身。

お笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、俳優、芸術家、小説家、エッセイスト、東京芸術大学大学院映像研究科特別教授。学士(工学)。
多彩な才能を持つマルチタレント。
実兄は淑徳大学総合福祉学部教授の北野大。

明治大学時代のビートたけしは学校になじめず、バイトに明け暮れる生活。大学二年の時に家出同然で新宿に暮らし始める。
これまで経験したバイトはジャズ喫茶のボーイ、菓子の計り売り、実演販売員、ビルの解体工、クラブのボーイ、羽田空港での荷卸し、タクシー運転手、ガソリンスタンドなどいろいろな仕事をしてながら青春というなのモラトリアムを過ごした。

大学中退→除籍→卒業→特別功労賞
現役合格した明治大学。140単位で卒業できるのだが106単位を取ったところでビートたけしは大学を通わなくなってしまう。結果退学ではなく、大学側に除籍されてしまう。
2004年に明治大学が始めた「特別卒業認定証制度」100単位以上を取得しながら、何らかの理由で通学できなくなった人物に与える制度ができ、卒業資格を与えられる。また、明治大学の知名度アップに貢献したとのことで「特別功労賞」を受賞!晴れて大学を卒業する。



スポンサード リンク google 広告


nice!(0) コメント(0) トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。