So-net無料ブログ作成

浄水場 寄生虫 出来る対策 [気になったニュース]

スポンサード リンク google 広告


浄水場から寄生虫検出された。

浄水場なので、まだ家庭の水道口まで達していないそうだ。

それにしても恐ろしい、しばらくは生水を煮沸して飲むべきとのこと。

寄生虫と言えば回虫、サナダムシを思い出すが、

今回のは違う寄生虫とのことジアルジアと言うらしい。

寄生虫には種類が結構あるので、今回のはお腹を下すとのこと、

以前サバで当たりましたが一日中吐きまくって、病院にいったら
すぐに治りましたけどね。

最近は寄生虫が体にいない人が多いので、

アレルギーの原因とか昔はみんな回虫がお腹にいたから
あんまりアトピーとか無かったらしい。

前橋市、高崎市、吉岡町、榛東村が給水してるので、
その地方にお住まいの皆さんは、注意して頂きたい。

対策は沸かすこと。

沸かさなくても飲まなきゃいい。

ミネラルウォーターを買っている人は余り関係無いかもね。

水源の汚染は被害が大きいので、千葉の放射能の時も大騒ぎした記憶が、、

それにしてもどこから混じったのかね?

おそらく水源に下水が混ざったんだろうな、勝手に溝掘って下水流す不届き者もいるからな。

煮沸するとはいえ、精神衛生上飲みたくないね。

スポンサード リンク google 広告


nice!(0) コメント(0) トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。